SCHOOL PHILOSOPHY

学校の想い

ご挨拶

九州テクノカレッジは100年の歴史を持つ専門学校です。ただ、皆さんがイメージしている専門学校とは違うかもしれません。何かに特化するのではなく、ビジネス全般を学ぶ異色の学校だからです。加速度的に進展する時代に対応しながら、グローバル社会が求める人材を輩出するため、柔軟に教育コンテンツを導入し、新たな教育を実践しています。

本校には、大学受験に失敗して編入学という道を目指す、あるいは十分なスキルや資格を身に付けて就職したいという学生の皆さんが入学しています。学生に本音で向き合い寄り添う教育を実践している教員陣のもと、真剣に学びながら、時には教員に相談しながら、また学生同士切磋琢磨しながら、幅広い選択肢の中から自分の将来を選ぶことができる。これは本校の大きな特徴です。学習面はもちろんのこと、人間的に成長できたという声も多く耳にします。

 

校訓である「愛汗献(あいかんけん)」は、「愛することは幸福のもと」「汗することは発展のもと」「献げることは信用のもと」という意味です。この「幸福」「発展」「信用」という本校のカルチャーの原点をこれからも大切に守りながら、世界へ飛び立って行く人材を育てていきたいと考えています。

諦める必要はありません。いつか必ずチャンスは巡ってきます。人生を変える、そんな中身の濃い2年間を九州テクノカレッジでともに過ごしましょう。

学校法人 友幸学園
専門学校 九州テクノカレッジ

理事長
校 長

田所 徹夫

資料請求
オープンキャンパス申し込み