スキルアップカリキュラム

合同企業説明会

就職活動解禁日に合わせ、一年生全員で参加!目で見て、肌で感じ、行動に移そう!

就職したい企業の仕事内容を聞き、体験談、質問などを詳しく聞ける場、合同企業説明会。本校では就職活動解禁日に合わせ、1年生全員で参加しています。大学編入を目指す学生は、編入学後の夢や目標を定め、何のために編入するのかを再確認する機会にもなります。もちろん就職を考えている学生にとっては、重要な情報収集の場であり、今後の進路を大きく左右する人生の分岐点ともいえるでしょう。

インターンシップ制度

FM北九州でラジオの生放送に挑戦!地元企業のことを知る機会にもなります!

学生に就業体験の機会を提供する、インターンシップ制度。企業に出向き、一定期間の職場体験を行っています。そのなかでもFM北九州でのインターンシップでは、ラジオ番組の制作を体験。北九州の地元企業の仕事内容やどのように地元貢献しているかなどをインタビューできるので色々な企業の事を知ることができます。

就職活動講座

就職活動講座で自然と身につくビジネスマナー。スーツの着こなしも身につきます。

就職活動での不安を解消するために、九テクには色々な講座を用意しています。その中でもビジネスマナーでは、言葉遣いから礼儀作法など社会人としての基本的なマナーを指導。また、面接でチェックされるポイントや、受け答えもレクチャーするので自信を持って就職活動ができるようになります。

モティベーションアップ講座

Live with Passion!(情熱的に生きよう!)成功を収めるためのプラス思考をマスターしよう!

自分の可能性を引き出し、夢を実現するためにメンタル面のサポートも充実させています。この講座は資格取得、大学編入、就職、様々な目標を持つ学生に対して、成功を収めるためのプラス思考回路へと変革する講座としてとても好評です。幸せを掴むための術を学び、情熱的に生きよう!